top of page

UR志徳団地の夏祭り

あいにくの雨でしたが、UR志徳団地の夏まつりに行ってきました。 10年ぐらいお休みしていた夏祭りを復活するということで 自治会のお母さんたちがカレーライスやかき氷などをたくさん用意してました。 北九州消防局と北九州市立大学の学生による防災の講演会なども行われ

集会室は満席で、住民の方が熱心にお話を聞いていました。

住戸の間にある隔て板を割る体験

研究室では、今年度からUR都市機構九州支社と連携プロジェクトを行っています。 志徳団地を「地域医療福祉拠点」と位置付けし、ミクストコミュニティを形成するためのイベント・交流が可能な共有空間の提案や子育て世代が住みよい住宅のリノベーション提案を行います。 7/12に第1回目の意見交換会では、地域コミュニティの活性化につながるようなイベントや共有広場の使い方を提案しました。(写真を撮りわすれました・・・涙)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page