top of page

熊本県西原村 震災調査


4/14に起きた熊本地震の悉皆調査のため、岡田研究室と三笠研究室合同で熊本に行きました。

西原村にある1つの集落でヒアリングと被害調査、避難所の様子を視察しました。 被害はそれぞれの家で違いますが、水の供給が止まっているために(電気は大丈夫)、 まだ避難所へ行かないといけない状態でした。山裾に建っている家は地震のため、擁壁が崩れたり、 地盤にひびがはいっているため、危険な個所も多くありました。

調査報告はまた後日に。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page