top of page

長浜の神輿を担ぐ


20年近くお世話になっているまち、小倉長浜。 8年ぶり(大祭の神輿巡行としては9年ぶり)に貴布禰神社の神輿を担ぐことになり、 研究室からも学生応援として6人が祭りに参加しました。

天気も良く、事故も起こらず、元気に約1時間半町内を練り歩きました。 普段体験できない神輿担ぎに、次の日は肩が真っ赤になってたようですが、 学生たちが凛々しく清々しい顔でしたので参加してよかったと。 (担いでない私がいうのもなんですけど)

今度は8月1日にわっしょい百万まつりのオープニング(露払い)で 出ますので、また研究室で参加します!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page